【S3シングルレート2100達成ヌメルゴン軸受けループ】

f:id:sleepydragon666:20140508071935p:plain

初めまして、よっしーと申します

この度はシングルレートにてレート2100を達成したので、これから始める人の参考になればいいと思いブログを開設しました

 

では早速本題に入ります

自分は発売当初からヌメルゴンに一目惚れして、絶対に使いたいと思い、ヌメルゴンを活かせるパーティを模索していました

そこでたどり着いたのが俗に言う「受けループ」です

長々とことを書くとキリがないので、メンツから

f:id:sleepydragon666:20140505223723p:plain

ラキグライムドーのテンプレと見せつつ、ヌメルヌオー+αの選出が多いです

現状火力インフレなどで受けループがきついと言われているのは間違いないです

なので処理速度を上げるためにヌメルゴンはC特化、ヌオーはカウンターを搭載してあります

過去作教え技、準伝説を使用せず、全て6世代厳選でパーティを作ることができるので、構築難易度も低いです

以下詳細です

f:id:sleepydragon666:20140508072137p:plain

<解説>

グライオン

主に受けループを見て出てきやすいメガルカリオギルガルドの相手をしたり、毒みがまもで積極的にハメていきます

特殊ルカリオには対面で勝てないので注意、ラッキーとセットで出すことが多いです

また、ヌオーとグライオンの地面を2枚入れている理由はメガゲンガーに厚くするためです

 

エアームド

選出率は断トツ最下位です

主に物理氷、受けルを見て出てきやすいメガへラクロスの相手をします

それ以外には物理ATのサブウェポンに特殊炎技入りがいたり、積みの起点にされるので出しません

ガルーラもグロパン雪崩で突破されることが多いので、ガルーラを見ても基本出しません

 

【ラッキー】

ヌメルゴンがカバーしきれない高火力フェアリー、竜の相手をします

また、グライとセットで毒を撒いて行きます

電磁波の枠は正直何でもいいと思います

 

【ヌオー

このパーティの要です、殆どの試合で選出します

主にマリルリ、バンギ、ガブを見て出します

また、ヌメルゴンの草食と合わせてサイクルを形成します

 

【ゲンガー】

このパーティで重いメガガルーラピンポイントです、なんとしてでも1:1に持っていきます

それ以外にもミラーで同速勝負に持ち込んだり、ヌメルヌオーでつらい相手を1:1以上で持っていきます

 

ヌメルゴン

このパーティの核、選出率は一番高いです

眠るを入れることでヌメルゴンを倒しきれないポケモンを全て詰ませます

竜波を切っているのは追加効果に期待できないからです

交代読みで交代先に大打撃を与えることもできます

 

基本選出はヌメルゴン+ヌオー+αです

2000〜は殆どこの選出でやってきました

パーティ単位できついのは挑発アロー、挑発ギャラドスメガガルーラ、めざ氷バシャーモあたりです

ゲンガーでキャッチして道連れするか、ヌメルゴンで相手をしましょう

質問があればできる範囲でお答えします

ここまで読んでくださった方がいらっしゃれば心から感謝します、ありがとうございます