ポケセン杯メモ【予選25-1、2位トナメ初戦敗退】

本日はポケセン杯にリベンジしに行って参りました

結果は25-1で2位と自分でも満足できるような成績でした

使用構築は以前の構築のヌメルゴンの10万→竜波に変更したものです

幸い切っていた特殊竜と当たらなかったのがよかったです

頭の中では無理だったミュウツーはメガYでなければその場しのぎでなんとかなりました(1敗はメガミュウツーYにやられました)

一応再度メンツ

f:id:sleepydragon666:20140524203321p:plain

ヌオー呑気HB@オボン

地震/熱湯/カウンター/自己再生

 カウンターが読まれないのでかなり刺さりました

 

ヌメルゴン控えめHC@食べ残し

竜波/火炎放射/寝言/眠る

特殊ポケモンの相手やハッサムクチートを上から叩いたりもしました

 

ハッサム意地っ張りHA@石

バレパン/蜻蛉/剣舞/羽休め

上の2体で削った後にバレパンで一掃したり、スキを見て積んで全抜きしたりもしました

 

ちなみに2位トナメは初戦敗退しました

前回よりもサンダー、ミュウツーが多かった印象でした

また機会があれば参加したいです

 

f:id:sleepydragon666:20140621191803j:plain

アングル合っていませんがメダルです、やったぜ